仕事はまあ順調。 明日からまたチョット知らない領域に入るんで、チョット不安ですけど、 それが出来れば98%は開発パラダイスの世界なので、もうたまりません。 (開発パラダイスの世界:とにかく己のコーディングの速さと正確さと小技さのみを追及できる、 一人だけの世界のコト。れっつら語。) 「軍師」企画。どの言語で作るか考え中。 候補としてはC++かC#かD。 C#は、12月〜2月あたりの3Dゲーム修行のときに 「メチャメチャ書きやすい上に書くべきコードの絶対量が決定的に少ない」 という事実を知ってしまったので、作る側からすれば第一希望なんですけど、 「配布しても.NET Frameworkインストールしないと遊べない」という 小中学生に「死ね」と言いかねない仕様になっているので、今のところ却下。 そうすると、C++かDになるんですけど、どうしよう。 「試しにDで簡単なの作って、そのままDでゲーム作る」のが今思う最良ルートなんですけど そんなに上手く行くんだろうか? DirectX9のライブラリ普通に使えるみたいだけど(試してないから)不安だよ!! まあ、週末にでも試すか? C++は、最後の最後に取っておきたいんですよね。 と言うか、最初の会社での脳みそ酷使の影響か、感情レベルで嫌な言語になってしまってまして。 でも前例を基に無難に作るんだったら、やっぱコレだしなぁ〜。 ま、いいや。 やる気のあるときにイロイロ試すよ。