脱力系プログラマれっつらの送る、『ヒマが出来たら』的日記サイト。
はじめに プロフィール メール つゐったー
 2008年06月 
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
       

2008年06月10日(火):墓標峡谷スパーその1ー。 カルドセプトサーガ
今日は、野良で墓標スパーをやりました。
元々地味に人気マップだった上、2ちゃんカルドスレの6月推奨マップでもあるので、
部屋を開いたら、すぐに人が集まりました。


今日分かったこと。 「あの、アルシオン2よりも早い!!」 アッと言う間に魔力が貯まるので、リベレ or テレグノは必須っぽそう。 土地確保の手段にも、アタマを悩ませられるかと思います。 あと『魔力が早く貯まる=早く高額土地が出来る』なので、 足はある程度持っていないと、踏んで20ラウンド来る前に乙とかいう事態にもなりかねません。 今日も、スパルトイ×トレード VS 猫ブック VS 地走り とか、そんなイメージの展開でしたし。 クリとドローと金策と、足と領地指示系のバランスがキーになりそうですね。 …ほぼ全部じゃん!! ほにゃららリープを1〜2枚積みとかやると、結構光るかもですね。 次やってみよう〜。
追記: 宇宙一第11戦のB,C,E卓の試合が終わったみたいですね。 でも、まさか、 (秋月さん対策も兼ねているとは言え)地属性+プリズムワンド使いがこんなに居たとは?! 16bitsさんもメタモーフベルトでしたし。 今回は結構ネタに走れたと思っていたのに。 かなり普通だったんですねぇ(泣)