僕、年末から行っていた、Coghammerを使ったデッキの研究が一段落したので、 その成果を載せておきますね。 ディバインシールドでウザいMechアグロ(速攻)デッキです。 Coghammerは ・minionが居ないと機能が半減する ・minionが居ると、恐ろしく機能する ・とは言え、ハンマーの威力は2なので、終盤は役に立たない ・殴っていると自ヒーローの体力も削れるので、Tauntと回復が一定数必要になる という特性を持っているので、 軽く、たくさん配置出来、Tauntもそこそこ準備出来るように組みました。 それでも、Mechメイジには、6:4で負けるんですけどね!! 得意な相手は、Mechメイジ対策を施した、各種ミッドレンジになります。 minionの持ちが良いので、こちらが攻め、相手が守る形が持続します。 逆に、minionを残さないと機能しないデッキなので、先んじられるとしんどいです。 とは言え、僕の研究の成果4号なので、そこそこ強いとは思います(自画自賛) Coghammerは、じゃんじゃん顔面殴りに使って下さい。 最後の1回は取っておいても良いですが、せっかく3回殴れるので迷わず殴りましょう。 メリットのほうが大きいです。 あと、盤面取れているときの、顔面Hammer of Wrathも有りです。 そういうデッキです。殴りましょう。 Cogmaster,Cult Master,Jeeves辺りが自由枠となっております。 特にドロー系は、環境によってブレるはずなので、そのときそのときで変えてやってください。 それでは。良いHearthstoneライフを。